行楽帰り 体がだるいそのわけは…

  • 2017.07.17 Monday
  • 21:32

 

今日は久々に家族そろって行楽してきました。

 

磐梯高原 南ヶ丘牧場

http://www.minamigaoka.co.jp/bandai/

 

入場料も駐車場も無料。ただし各種アトラクションでフィー(良心的)が発生します。

自然に囲まれ過ぎて、場所が大変わかりづらく、

我が旦那もナビを頼りに半信半疑で目的地を目指していました。

規模はあまり大きくありませんが、のんびりできて、なかなかいい感じです。

ちなみに「南ヶ丘牧場」という名称自体は、那須高原の施設の方が

関東圏の人たちにとってはおなじみかもしれませんね。

 

うさぎをなでたり、抱っこしたり(おとなしくはしていませんが)

ミニブタ(成獣なのででっかい!)やヤギにえさを与えたりできる

動物スペースの利用料が1人300円。

 

デューラーの「野兎」みたいな堂々とした子もいました。

あんなに耳長くなかったけれど

 

アルブレヒト・デューラー 二つの『野うさぎ』 - Bathyscaphe - Jotok

http://jotokudo.hatenablog.com/entry/2014/03/14/%E3%83%87%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%81%AE%E4%BA%8C%E3%81%A4%E3%81%AE%E3%80%8E%E9%87%8E%E3%81%86%E3%81%95%E3%81%8E%E3%80%8F

 

矢を12本撃てるアーチェリーは670円。

主に娘が楽しみました。それなりに手ごたえがあったようです。

 

それから、高原の濃厚ソフトクリーム(380円)というものを久々に味わいました。

いつものミニストップでは大抵「季節の味」や「季節のミックス」を注文するので、

バニラオンリーというのは久々です。

 

県内で移動にもさほど時間がかからなかったこともあり、

活動を開始したのが10時ぐらいで、まだ日の高いうちに帰宅できました。

 

今日の作業は明日に「後ろ倒し」のつもりで出かけたのですが、

早い時間に帰れたので、ちょっと仕事しようかなと思ったのに、

家に帰ってきた途端、軽くのぼせたような倦怠感に襲われてしまいました。

 

うちはアンペア数の都合などでエアコンが使えないのですが、

水分をたっぷりとったり、ミント水で体を拭いたりして涼をとり、

何とかかんとか倒れることなく作業をしています。

 

思うに、涼風吹き通るさわやかな高原でしばしくつろぎ、

さらにカーエアコンの空気の中でずっと過ごしていたせいで

体が一時的に「ぜいたく」になってしまったのではないかと思われます。

加えて、久々のプチ遠出で意外と体が疲れてしまったのでしょう。

今現在は何とかなっておりますが、

こんな些細なことからも、「ああ、トシだなあ」と思わざるを得ません。

 


  • 2017.07.20 Thursday
  • 21:32
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    メッセージはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM