声優さんは偉大ナリ(こなみかん)

  • 2017.07.02 Sunday
  • 20:01

 

タブレットを「横使い」にして、

1日じゅうdアニメストアでいろんなアニメを再生しながら仕事をしました。

 

いつものようにBGMの意味もあったのですが、

今回の場合は「仕事の一環でね…」という言い訳も立つシチュエーションでした。

最近はいろんなお立場の人が、さまざまなアニメについての考察を堂々と口に出している時代ですので、

一見堅苦しそうな肩書の方や、おしゃれ系のお仕事の方のインタビューや座談会でも、

意外とおなじみのタイトルが飛び出したりします。

つくられた現象だという批判も一部あるものの、まさにクールジャパン万歳でございます。

 

仕事上で確認したくて見たものを再生した後は、

主に「S」という若手イケメンで鳴らしている声優さんの出演作を見ていました。

 

実は特にこの人のファンというわけではないのですが、

この人が演じているキャラクターにお気に入りが多いためです。

愛すべきヘタレや、ソフトで気立てのいいイケメン役が多いせいか、

触れていて何ともいやされるんです。

 

「特にファンというわけではない」と書くと、

ディスったと解釈される可能性があるので一旦は名前を伏せたのですが、

考えてみたらそんなに問題なさそうですね。

その人の名は、島崎(※)信長さんです。

「カブキブ!」の花ちゃんこと丹羽花満くん、「私がモテてどうすんだ」の六見遊馬先輩、

「はんだくん」のタイトルロール、「斉木楠雄のΨ難」の厨二の海藤くん、

「少年メイド」の円さん、「キズナイーバー」の由多次人くん(元健康優良児)、

「俺物語」のスナくん、「銀の匙」の相川くんなど、

アニメが気に入ったorそうでもないに関わらず、

信長くんが演じた役は「なんか好きだなあ」と思えたものが多いことに気付きました。

ということは、声と役の間で違和感を覚えなかったということでしょう。

これはもはやファンといっても過言ではないのかもしれません。

※本当はこの「さき」ではないのですが、正式なものは機種依存文字のため

念のため置き換えました。

 

スポンサーサイト

  • 2017.11.06 Monday
  • 20:01
  • 0
    • -
    • -
    • -

    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    メッセージはこちらから

    selected entries

    categories

    archives

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM